尾下弁護士が登壇。IPO審査のリアル~東証がFAQに込めた思いと主幹事証券の立場に見る審査の実情~【PR】

2024年12月24日に開催される「IPO審査のリアル~東証がFAQに込めた思いと主幹事証券の立場に見る審査の実情~」に尾下弁護士が登壇する予定です。(㈱オービックビジネスコンサルタント、㈱SBI証券、㈱シンコペーション、ブリッジコンサルティンググループ㈱及び当事務所共催)。

国内IPOや上場制度の最新動向に加え、最近の審査事例や会計不正事例を紹介しながらIPOを目指す企業の経営者が、上場後の適切な経営までをも見据え、注意すべき事項について上場審査経験を持つ東証職員である滝口氏が解説します。また、2024年5月に東京証券取引所から公表された「上場審査に関するFAQ」に込められたメッセージを理解するともに、FAQを受けての証券会社の反応や実務上のインパクトなど、IPO審査のリアルを㈱SBI証券倉本氏、元東証上場審査部長である㈱シンコペーション潮田氏と共に尾下弁護士がざっくばらんに語ります。

オフライン(会場実施)でのセミナーです。参加をご希望の方は下記のアンケートフォームよりお申込みください。


●セミナー概要 :IPO審査のリアル~東証がFAQに込めた思いと主幹事証券の立場に見る審査の実情~

開催日時:2024年12月24日(火)14:00~16:30
開催場所:日経カンファレンスルーム(〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F)
会場アクセスはこちら
定員人数:150名(会場の都合上、定員に達した場合は受付を終了します)
参加費:   無料
タイム
テーブル:
15:00〜 開会挨拶
15:05~ IPO準備企業における組織人事上の論点~最近の審査事例や傾向を踏まえて~
15:35~ パネルディスカッション
16:40〜 懇親会
※セミナー終了後、懇親会を兼ねた名刺交換のお時間を長めに設けております。東証滝口様を含む、登壇者の方々と直接お話をしていただく良い機会だと思いますので、是非最後までご参加ください。
テーマ:本セミナーでは、IPOを目指す企業の経営者様、および経営幹部の皆様に成長し続ける組織をつくるための人事のあり方について実際の事例に基づく解説を通じて理解を深めていただく事を目的としております。現役の東証上場推進部員であり、上場審査担当官としての経験も豊富にお持ちである滝口様にご登壇いただく、大変希少な機会であると考えております。
また、IPOに向けて、そしてIPO後の更なる企業成長に必要な人事戦略とは何か、を考えて頂くきっかけとなるようなパネルディスカッションを企画しております。
今回、組織人事のグローバル・プロフェッショナル・ファームとして国内でもトップのマーサージャパン㈱より筒井様をお招きし、スタートアップ企業における組織人事のあり方についても深堀いたします。
そして、パネルディスカッションでは、東証上場審査部の第1号の弁護士であり、現在は毎年多数の新規上場企業を支援しているCrossOver法律事務所代表の尾下弁護士がモデレーターを務めます。第1部の講師である滝口様にもご参加いただき、インセンティブプランの設計を得意とする㈱プルータス・コンサルティング専務取締役の岡田様と共にテーマに即した、ここでしか聴けないディスカッションを展開いたします。
問い合わせ先株式会社オービックビジネスコンサルタント 監査法人支援室/企業成長支援室
obc-as@obc.co.jp 担当:坂本、山口
   ※会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。
※弁護士有資格者の方、その他講師および共催企業と同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!